生活を豊かに 肥後橋ヨガスタジオ

大阪市西区肥後橋駅前 ヨガスタジオ

お気に入りの空間

素敵な空間に身を置くだけで
不思議と満たされた気持ちになります。

上質な時間を過ごすことが出来れば
その人の生活は彩り豊かに輝き始めます。

特別な空間に身を置き
自然からの贈りものを効果的に使って
お身体を整えていきましょう。

OUR SPECIALITIES

Aroma Yoga

アロマの香りを上手に使う

呼吸の仕方で精神状態や身体の調子が左右されることがあります。
脳には「大脳辺縁系」という情動をつかさどり、過去の体験や学習してきたことを記憶しているところがあり
鼻呼吸をするヨガで、鼻の奥の嗅神経で察知した香りを「大脳辺縁系」まで届けます。
アロマテラピーとヨガを賢く使い「大脳辺縁系」と「視床下部」に働きかけ、自律神経を刺激しながら、身体を調節していきます。

Candle Light Yoga

1/f ゆらぎ

微妙に変化しながら揺らぐキャンドルの炎は、一定の光を放つのではなく、強くなったり弱くなったり、目を引きつけ心を和ませてくれます。
慌ただしい日常の時間からヨガとキャンドルの光の組み合わせで、心と体に安らぎの効果を得てください。

わたしたちの提供するヨガとは

プロのトレーナーだからできる人の動作の細かな特徴までを認識したプログラム
トレーナーは人それぞれの動作の細かな特徴までを認識した上で、様々な不調の原因を探り出します。そのため一般的に行われるヨガのようにただポーズを作るのではなく、感覚統合の向上による脳への働きかけを大切にして人間の中枢神経系の発達要素を念頭に動作教育をします。

身体の機能を最大限に引き出すため、関節可動性と動作中心軸の安定性、全身のつながりなどを大切にし動作パターンを脳に正しく認識させていくヨガをお楽しみください。

"movement program as performance enhancement"

OUR WORK
「女性の美をテーマに楽しみながら内面からの美しさを引き出す」をコンセプトに高い実績・経験を持つトレーナーによるきめ細やかなムーヴメントプログラムと快適な空間をお届けします。
 
生活の質を高めるためにお気に入りの空間で、長く続けられる確かな価値のもと、より豊かに過ごすための日常を彩り、個性やライフスタイルに相応しい健康的な美を作りましょう。

OUR TEAM
プロフェッショナルでクオリティーの高い技術を常に提供するため、要となるトレーナー採用オーディションはこれまでに相当数に及び、知識豊富な厳選されたトレーナーだけが、きめ細やかなプログラムをお届けすることをお約束します。

 
 

プロのトレーナーにしかできないことがある

身体の動きを上手に利用すれば身体機能を最大限に引き出すことができます。

私たちはヨガやピラティスだけの提供ではなく、身体運動に関する知識を深めてきたトレーナーとして、動きの細部の特徴まで認識し、個々に応じたプログラムを組み立てていくことを得意としています。

そのため、毎レッスンでの決まった動きのメニューではなく、さまざまな違う動きの視点から身体にアプローチしていきます。

Ritsuko

Education Director / Professional Body Movement Therapist

Suzuka

Associate Trainer / A-Yoga Mind and Body Movement Therapist

Kotoe

Senior Associate / A-Yoga Mind and Body Movement Therapist

Ai

Associate Instructor / Body Worker

our SERVICE.

Home away from home.
居心地の良い空間におのずと人は集まります。
私たちは、「また戻って来たくなる場所(=居心地の良い空間)」は目に見える部分だけでなく、空間と人が作り出す雰囲気の調和であり、さらに私たちの経験と想いを積み上げていくことで、感動が生まれていくのだと信じております。
これからも私たちの作り出す居心地の良い空間を常に提供させていただけるスタジオであり続けたいと願っております。 

ヨガの動きに加え、高度な技術をもったトレーナーが、
スポーツ医学や機能解剖学、運動生理学などの知識、およびバイオメカニクスなど運動力学的観点からKinematic(動作学)として高度な運動療法の処方を行います。
ヨガ以外にもピラティスやパーソナルレッスンも行っております。
下記リンクよりスケジュールをご確認の上ご予約下さいませ。

OUR STUDIO

tel: 06-6131-4658 Open
[Mon-Fri] 11:00-22:00
[Sat] 10:30-15:30
[Sun] 11:00-17:00
[Holiday] Close

大阪市西区江戸堀 1-8-20-3F

肥後橋駅前


 

 

View this post on Instagram

 

Riroa's Beautyさん(@riroas_beauty)がシェアした投稿 -


We would love to hear from you.